TOPへ
 
みゆき通りイベント情報 2008
10月 「べったら市」に参加します
毎年10月19日、20日に毎年行なわれる、「べったら市」にみゆき通り街づくり委員会も参加します。
数百の露店と共にみゆき通り委員会ブースにて、地酒を販売いたします。
その他地元芳人町会では浅漬け大根「べったら漬け」を販売します。
日本橋に漂う、べったら漬けの香りと秋の風をお楽しみ下さい!


日本地酒協同組合の方々

地酒は1杯300円とお手頃で、かなりの人気でした。
両日とも早い時間に完売!!ありがとうございました。



今年のみゆき通りを彩ってくれた朝顔たちの回収が行なわれました。
また来年もよろしくおねがいします!

 
                       
9月 朝顔が立派に咲いています!

8月 【第三回子供縁台将棋大会】終了しました
◇日時:平成20年8月2日 土曜日 午後2時から4時

◇場所:;堀留児童公園の中、日本橋保健所のあたり
     (中央区日本橋堀留町1-1-16)
     ☆堀留児童公園では子供縁日もやっています!

◇対象:常盤・日本橋・有馬・久松小学校・日本橋中学校 他
     中央区内に住んでいる将棋好きの小・中学生

◇将棋の先生:森下 卓 九段
          鈴木 環那 初段(女流)

◇内容:
1.ルール説明・将棋が初めてでも大丈夫です。
2.プロの将棋の先生と対戦!先生対親子での参加もできます。
3.プロの将棋の先生のサイン入り認定書を発行!
4.対戦した子供には『将棋セット』をプレゼント!!
5.うちわのプレゼントもあるよ!!(数に限りがありますのでご了承下さい)

◇参加費:無料

◇持ち物:なし

◇主催:日本橋みゆき通り街づくり委員会
◇後援:社団法人 日本将棋連盟
◇協力:堀留町一丁目町会・小舟町町会
     人形町三丁目西町会・堀留児童館

◇お問い合わせ:樺央メディアネット(中島)
           TEL.03-5651-1550
8月5日 【第三回将棋大会の様子】
当日は晴天の中35名のご参加を頂き盛況に行うことが出来ました。
ほとんどが将棋は初めてという児童でしたが、積極的に棋士の方々に説明を受け、熱心に対戦していて、笑顔の絶えない会となりました。
御参加、御協力を頂きました皆様、お暑い中、本当にありがとうございました!


吉田会長より開会の挨拶 矢田 美英中央区長よりご挨拶を頂きました
立石 晴康都議も来て下さいました 森下 卓 九段と鈴木 環那 初段(女流)
中野生活文化の中野氏
受付の様子
たくさんのご参加ありがとうございました!
立石 晴康都議と森下 卓 九段と
鈴木 環那 初段(女流)と記念撮影☆
熱心に森下卓棋士の説明を聞いて対戦中! 鈴木 環那覇棋士は
女の子に特に人気でした!
7月 朝顔のお花が咲きはじめました!

6月 朝顔の芽が出始めました!



今年も6月になり、恒例の朝顔が植えられました。
沿道を彩るのが待ち遠しいです。
←TOPに戻る Copyright (C)2006 Miyukidori, All rights reserved.