TOPへ
 
2015イベント情報
12月19日
“間伐材ベンチ・プランターカバーメンテナンス活動のお知らせ

みゆき通り委員会に参加している宇野研究室 (東京理科大学)の学生さんたちが間伐材ベンチとプランターカバーのメンテナンスを行って下さいました。年末の寒い中での作業でしたが、「まちの皆さんの温かい声援と差し入れに励まされ、完了することができました。」と頼もしい感想を述べて下さいました。

今回は実験的な実施ということで、東日本橋交通島のベンチ2台とプランター4台をメンテナンスしております。綺麗になりましたベンチとプランターを今後ともご活用ください。

今後の活動としまして、4月以降にもっと沢山のベンチとプランターを綺麗にしていく予定です。その際には地域の皆様にもぜひご参加いただければと考えております。ご協力の程、宜しくお願い致します!


■開催日時 : 2015年12月19日(土)10時−16時
■実施場所 : 東日本橋交通島
■主   催 : 東京理科大学 宇野研究室
■応   援 : 日本橋みゆき通り委員会/日本橋みち・まちづくり委員会/NPO法人はな街道

メンテナンスの様子です。交通島の一角で行いました。
まずヤスリがけをします。
今回は川名薬局さんに電源をお借りしました。
つぎにニスを塗ります。白とクリアーとの2色で行いました。
写真は修士1年の辰川さん。
最後にベンチを修復して完了です。 綺麗になりなんだか明るくなりました! 
 ビフォーとアフターです。見て下さい、この生まれ変わったベンチを!
宇野研究室の皆様、ありがとうございました。

Copyright (C)2006 Miyukidori, All rights reserved.