TOPへ
 
2011イベント情報
7月30日
第六回【子供将棋大会】の様子
"プロの先生と将棋対決!"

子供縁台将棋大会は今年で六回目を迎えました。
天候が心配されましたが、場所を堀留区民館の3階に移し、今年は室内での将棋大会となりましたが約40名ものご応募を頂き、皆様真剣な表情で棋士の先生と対戦されました。待ち時間はお友達同士で対戦をして頂き、保護者の方々も大勢お越し頂き、お子様の様子を真剣な表情でご覧になっておられました。ワイワイと賑やかな中、大盛況に収めることができました。皆様本当にありがとうございました。来年も是非お越し下さい!お楽しみに・・・!

■開催日時:2011年7月30日土曜日14時より16時頃
■開催場所:堀留区民館3F
将棋の先生:島 朗 九段・鈴木 環那 初段(女流)・椎名 龍一将棋アドバイザー
勢州屋岡田氏の司会で開会 吉田会長より開会のご挨拶。
矢田中央区長よりご挨拶を頂きました いよいよ対戦開始です!既にテントに人だかりが・・
左から安次嶺氏 椎名氏 島九段 鈴木初段 島九段からご挨拶
開会前の矢田中央区長と鈴木環那初段の対戦 いよいよ開始です!島九段と真剣勝負!
鈴木 環那初段の対戦の様子 椎名 龍一将棋アドバイザーのテーブルです
安次嶺 隆幸 学校教育アドバイザー
初心者の児童に親切にゆっくり教えて下さいました
会場の様子
保護者の皆様も一緒になって観戦されました
最後にもう一度島九段と対戦中!
お父さんも一緒に駒の進め方トレーニング中です。
覚えて帰ってお父さんとの対戦が楽しみです!
本日のプレゼントうちわと対戦証
将棋セットもお持ち帰り頂きました。
皆様誠にありがとうございました。

←イベント一覧に戻る Copyright (C)2006 Miyukidori, All rights reserved.