TOPへ
 
みゆき通りイベント情報 2009
10月
19日
20日
「今年もべったら市に出店します!」
毎年10月19日、20日に毎年行なわれる、「べったら市」にみゆき通り街づくり委員会も参加します。
昨年から出店し始め、今年で二回目です。委員会のメンバーでがんばって販売していますので

ぜひ、美味しい地酒を飲みに遊びにいらしてください。
なんと一杯300円!早く来ないと売り切れちゃう!
その他、地元芳人町会でも「べったら漬け」を販売します。
日本橋に漂う、べったら漬けの香りと秋の風をお楽しみ下さい!
■時:10月19日20日
■地図:
7月25日 「第四回日本橋みゆき通り街づくり委員会将棋大会開催しました」
今年も晴天の中、恒例になりました、子供縁台将棋大会を開催いたしました。
総勢約40名のご参加を頂き、大変盛り上がり、みんな笑顔で将棋を楽しんでいました。
今年で四回目を迎えますが、日本将棋連盟の方々にいつも快く御協力頂け、毎年開催できております。
■将棋の先生:
・島 朗九段
・芦田 理沙インストラクター 
・さかもと 未明さん(作家・漫画家)
・将棋の観戦記者の椎名龍一氏(当日は多くのお申込がありましたのでコーチとして来て頂きました)
・日本将棋連盟ハワイ支部 副支部長 水谷日出夫氏

■主催:日本橋みゆき通り街づくり委員会
■後援:社団法人 日本将棋連盟 http://www.shogi.or.jp/
■協力:中央区立日本橋中学校
将棋大会会場:日本橋中学校メモリアルホール メモリアルホール入り口
将棋大会開会のご挨拶
日本橋みゆき通り街づくり委員会吉田会長
矢田中央区長からもご挨拶を頂きました。
日本橋みゆき通り街づくり委員会の顧問
元東京都議会議員立石晴康氏
保護者の方々もたくさんご参加頂きました。
島 朗九段よりご挨拶 将棋の観戦記者の椎名龍一氏に
将棋コーチをして頂きました。
芦田 理沙インストラクター 作家・漫画家の さかもと 未明氏
島 朗九段対戦テーブルの様子
みんな真剣な表情です!
芦田 理沙インストラクター対戦テーブル
対戦の様子をポラロイドカメラで撮影をし、
プレゼントしました。
椎名龍一氏と、さかもと未明氏による
初心者レクチャーの様子
初心者もレクチャーのあとは、さぁ対戦です!
さかもと 未明さんも初心者レクチャーの後に
対戦してくださいました!
日本将棋連盟ハワイ支部副支部長の水谷日出夫氏もご参加頂き、対戦してくださいました。
将棋大会後、法政大学の留学生も参加し
レクチャーをおこないました。
日本の将棋を世界へ!
参加した児童へはみゆき通り委員会の会長
である吉田氏の伊場仙さんのうちわが
プレゼントされました。

【当日のチラシ】


5月 「朝顔、始めました!」
今年もみゆき通りに朝顔を委員の人たちで植えました。


「今年は朝顔の苗を新しくしました」
芽が出るまでは委員の鳥安の渡辺さんに種から愛情を込めて育てていただきました。
いつもより大きく、キレイに咲いてくれることを期待して・・・!



今回新しくした朝顔の苗床と種はサカタ種苗様よりご寄付いただきました。
サカタノタネ
←TOPに戻る Copyright (C)2006 Miyukidori, All rights reserved.